TOP > NEWS(新着情報)
ニュース ニュース
2020-07-01

ゴルフにストレッチはとても大切

こんにちは。

大阪豊中市にあるゴルフ専門パーソナルジムPRIVATE PERSONAL GYM Rollceの代表トレーナー宮前侑典です。

今回は『ゴルフが上手くなるためにストレッチは大切』です‼️⛳️

いきなりですがゴルフ好きの皆さん、ストレッチしてますか⁉️

打ちっぱなしや、ラウンドに行って数回素振りしていきなりボール打ってないですか?笑

そんな方は少しでも良いので打つ前にストレッチを取り入れましょう✋

ではここからはなぜ⁉️ゴルフが上手くなるためにストレッチが必要なのか。をお伝えしていきます。

ゴルフは身体全身を使って捻りを作りスイングを行います。(雑巾絞りのイメージです)

この時、色んな筋肉が『伸ばされたり縮んだり』しています。

特にバックスイングの時はたくさんの筋肉が『伸ばされています。』

ストレッチは筋肉を『伸ばす』ものなのでゴルフ前にしっかり伸ばしてあげるとバックスイング動作は格段に楽にスムーズになります‼️

れだけで余分な力は抜けて安定したショットに繋がります⛳️

また、レッスンプロや友人から『もっと身体を回して‼️』とかバックスイングの時に『肩を回して‼️』とか言われたことある方いらっしゃると思います。

けどなかなか、教えられた様に出来ず頭動く😭身体動く😭と悩んでいる方も多いかと思います。

その方は是非ストレッチを練習前、ラウンド前に取り入れて下さい‼️

そもそも筋肉が固くなっていて上手く伸びたり縮んだり出来なくなっている方が多いです。

その身体の状態でいくら『回そう』『捻ろう』としても筋肉が伸びてこないので絶対に回りません‼️笑

それでも無理やり動かし続けると、、、

腰が痛い、肩が痛い、膝が痛いなどの怪我につながります😢

ストレッチをきちんとすれば筋肉はしっかり伸び、無駄な力を入れず楽にゴルフスイング出来るようになりショットが安定し、大きく捻れることで飛距離も伸びます。また怪我の予防にもなるので是非、行って下さい‼️

特に『お尻』『背中』『お腹の横』のストレッチがポイントです‼️☝️

『お尻 ストレッチ』で検索してもらうと出て来ますのでそちらを見ながら実践してみて下さい。

より専門的に『自分はどこの筋肉が固くて、どんなストレッチが必要なのか⁉️』をみて欲しい!!

という方は、是非お問い合わせからご連絡下さい。

⛳️無料施設見学

⛳️無料カウンセリング

⛳️75分体験¥6,000

実施中です‼️

  • ダイエット
  • ゴルフトレーニング
  • 料金